akanyatsuyan’s blog

主に旅ブログ的な感じのものをあげていくつもりです!

山梨2泊4日旅行日記 〜1日目〜

 

山梨行って富士山見れませんでした(大汗)


f:id:akanyatsuyan:20180916144921j:image

f:id:akanyatsuyan:20180916144916j:image

f:id:akanyatsuyan:20180916144925j:image

 

 

先日、小学校からの友達4人で山梨へ旅行行きましたakanyatsuyanです( ̄▽ ̄)

 

 

なぜ山梨だったかというと、某貴族しか行けない焼き鳥が食べれる居酒屋さん(そんなことない)でその4人で旅行に行きたいという話がをしていました。

 

その時に山梨いいよ!という友達が現れました。

 

最初は

山梨ってヤマナシだけどヤマシカナクネ⁈

 

という誰もが放ったことがあるジャパニーズジョークが浮かびましたが、僕はジャパニーズジョークを言ったら場がしらけると思い、山梨って何があるの⁈とかなり普通のことを言ってしまいました。

 

 

そしたら、洞窟とか滝とか色々あるよと僕的に自然を感じたい夏休みにしたいという僕の夏休みのコンセプトにあっていたため、旅行は山梨に行くことになりました。

 

それから何ヶ月たったか、4人のうち3人が大学生のため、みんなが夏休みに入る直前に旅行の話が再び持ち出され始めました。

 

 

そして9月でさえも夏休みという大学生の特権を活かして、9月に旅行に行くことになりました。

 

 

ちなみに旅行の話はほぼコールオブデューティーブラックオプス2のゾンビをやりながら決めていました(このゲームめちゃくちゃ面白くて、しかも丁度4人で出来るのでやる友達がいたら強くお勧めします!)

 

そろそろ前置きが長くなってきたので、山梨で何したか書いていきましょう!(毎回前置きが長くなりそうだな)

 

さて、まず僕が最初に行ったのは山中湖でした。(前置きが長すぎて本文に入るのが突然になってしまった)

 

でも、山中湖には車中泊をしに行っただけで特に周りはしませんでした(贅沢やなぁ)

 

無料の駐車場がいくつかあり、僕たちはセブンが近くにあるという素晴らしい立地の駐車場で車中泊をしました。

 

起きたら山中湖が広がるという、レイクビューの場所でした!

 

ちなみに、レンタカーでプリウスを借りたのですが、ギリギリ成人男性4人が寝れる大きさでした。燃費もいいのでおススメです!(600キロ走ってガソリン代約4000円はやってんなぁ!)

 

ヒルボートがあったのですが、3000円と言われたので諦めました。(あれってそんな高いもんだったのか⁈それとも聞き間違え⁈)

 

 

その後、忍野八海というところに行きました。

池がポツポツとあり、それらは富士の湧き水らしいです。

 

そこに営業職の友達がオススメする豆腐があったので、押しに負け食べました。(普通にオススメされて普通に美味そうだったので食べました)

 

その場で食べると言うと、醤油と辛い味噌をつけてくれます。

 

この大豆パラダイスはお腹いっぱいの僕でもペロッと食べれるほど美味しかったです。(実際ボリュームがそこそこあり、豆腐なら余裕で食えるだろという僕の本音が覆されました)

 

 

その後、お腹いっぱいだしお腹に優しいところへ行こうと思い、富士急へ行きました。(多分お腹いっぱいの時に行ってはいけない所ランキング第1位)

 

 

9月の中旬でしたがそこそこ混んでおり、大学生のせいで混んでるのかこの野郎と内心思いつつ(自分らも大学生なので何も言えません!)時間の関係もありフジヤマだけ乗りました。

 

 

フジヤマは確か全長がギネスということもあり、普通に2〜3回死にました(めっちゃ楽しかったです)

 

その後、昼という1日で熱くなる時間帯になったため、鳴沢氷穴富岳風穴に行きました。


f:id:akanyatsuyan:20180920164648j:image

f:id:akanyatsuyan:20180920164544j:image



 

どちらもめちゃくちゃ寒く、「夏なんてどこ行っても暑いんだから余裕」という単細胞クソガキも黙るほど寒いです。

 

その寒さは一年中氷が解けないほどです。

 

この前の記事でも書きましたが、長袖を持ってくことをお勧めします。

 

寒さで震え、腹が減ったところで僕らは山梨名物のほうとうを食べることにしました。

 

 

僕らが食ったところはめちゃくちゃ具が入っており、ほうとうを食ったというより具を食ったという感じでした。(美味しかったから文句なしだが)

ちなみに豚ほうとう(辛口)を食いましたが中々の旨辛であり、クソ辛い訳では無いのでオススメです!

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19000046/top_amp/

ここが僕らがあったほうとう屋さんです。

 

飯も食って、少し眠くなってきたところで、お待ちかねの僕らが泊まった貸別荘を紹介したいと思います!(パチパチ👏)

 

僕らが泊まったところは、ヴィラアンソレイユという貸別荘です。

 

 

4人で旅行だったし、そんなにお金もかけられなかったので、ホテルや旅館はきついなと思いついたのが貸別荘でした。

 

 

結論を先に書いちゃうと、ヴィラアンソレイユめちゃくちゃ良かったです!

 

 

ヴィラアンソレイユの方がめちゃくちゃいい人で、隣の部屋の人がうるさくても、「うるさかったら私に言ってくだされば対応しますんで」と言われたり、バーベキューの終了時間に間に合わなかった時も「そうでしたっけ⁈全然大丈夫ですよ!」とわざととぼけてくれたりしました。(とぼけたのはわざとかはわかりませんが(大汗))

 

それと、施設も充実しており、特に僕が気に入ったのはコーヒーメーカーです。

 

水を入れてスイッチ押すだけでコーヒーが出てくるのは現代の技術の発達による恩恵をたんまりと受けているようでした。(大袈裟)

 

まあコーヒーメーカーだけじゃなく、皿やコップなど普段使うものは全部揃ってる感じでした。

 

 

気をつけないといけないのは、バーベキューは有料です。あと、自分でバーベキュー用具を用意して行くと、別途清掃料を取られるので、持ってかない方が荷物も少ないしいいと思います。

 

 

ここで注目なのが、何時からバーベキューをするかを伝えておけば火を焚いておいてくれるという、またしてもヴィラアンソレイユ半端ねぇポイントがあるということです。

 

また、終わる頃電話すると、片付けもしてくれるのです!

 

ヴィラアンソレイユ半端ねぇ!!!!!!

クゥー!!!!!!

 

少し取り乱してしまいましたが、ヴィラアンソレイユはとてもいい貸別荘なのです。

 

バーベキューをした後は、部屋でウノをめちゃくちゃやり、1日目が終わりました。

 

http://www.villa-ensoleille.jp

ヴィラアンソレイユのホームページです。

 

2日目へ続く、、、