akanyatsuyanの平凡な日常

日常の下らないことを何となくほのぼのと書いていくとてつもなく平凡なブログでごさいます。

サボリーノakanyatsuyan

どうもakanyatsuyan です( ̄∀ ̄)

 

最後の投稿から1ヶ月以上もサボってしまいました( ̄∀ ̄)

 

理由は単純です。

 

 

 

めんどくさかったからです!

 

正直になってしまいましたすいませんm(_ _)m

 

ただ、なぜまた記事を書こうと思ったかを今回は書いていこうかと思います。

 

たった昨日、ある山梨旅行を一緒に行った友達と東京を散歩してました。

 

https://akanyatsuyan.hatenadiary.jp/entry/%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E6%97%85%E8%A1%8C1%E6%97%A5%E7%9B%AE

ちなみにまだ山梨旅行の記事を見てない方はぜひ見てみてください!

 

 

そして、僕が

 

「筋トレって続かないよなぁ」

 

とぼやいたのです。

 

そしたらその友達が言うのです。

 

ウルトラ究極三日坊主の俺が何事にでも使える、継続する方法知ってるよ!」 

 

と。

 

あーこの子普段頭痛いときに「頭痛が痛い」とか言ってるんだろうなぁと思いつつも、

 

「へーどうやるん⁈」

 

と、とりあえず聞いてみないと始まらないと思い聞いてみました。

 

そしたら、

 

「筋トレだったら、毎日腕立てを1回以上やればいいんだよ。もし一回もできないなら、そいつはポンコツやわ。読書とかなら2ページは読むとかね。」

 

と、心を北極に置い出来たのではないかと疑うくらい冷たい事を言うなぁと思いつつ、んーなるほどなぁ、、、簡単だけど意味なくね⁈と、思ってしまいました。

僕も思えば心を北極に置いてきたのではないかと思うくらい冷たいことを思ってたみたいです。

 

ただ、ここで重要なのは腕立てを毎日1回ずつして筋力を上げることではないということらしいです。

 

大事なのは継続すること。そして物事が続いてるぞという自信をつけることなのです。

 

人はやるまでがとても大変で億劫になりがちなのです。

 

しかし、やってしまえば何かとモチベーションが出てくるものです。

 

あー今日はだりぃしさみぃしねみぃし頭痛が痛てぇからやらなくていいやと思っても、腕立て1回くらいならできるはずです。

 

そこで、1回やってまだできるなと思えばそのままやればいいのです。

 

このことがかなり僕の心に響いてしまいました。

 

心が帰ってきたようですね。

 

なので、僕も腕立てを1回以上毎日やろうと思います。

 

でもそれだけじゃ寂しいなぁと思い、

 

「よし、ブログも1日1文字なら書けるからやろう!」

 

と思い再開してみました。(1文字ずつ書いたら3年くらいかかりそう)

 

しかしYouTuberは凄いですよね。

 

僕は1週間に1記事ブログを完成させるのに苦労してるにもかかわらず、凄い人はほぼ毎日動画編集して動画出してますからね。

 

僕は例え底辺ユーチューバーと呼ばれる人でも、頑張って動画投稿してる人は尊敬します。

 

まあYouTubeに限らず、何事でも継続して出来る人は凄いと思います。

 

なので、僕はとりあえずやる時の敷居を低くしてなるべく継続出来るように頑張りたいと思います!

 

今日はなんかまだモチベーションがあるので一記事仕上げちゃいました。

 

これからもakanyatsutan のブログをよろしくお願いします。