akanyatsuyanの平凡な日常

日常の下らないことを何となくほのぼのと書いていくとてつもなく平凡なブログでごさいます。

冬の江ノ島っていいの⁈

どうもAkanです( ̄∀ ̄)

 

最近名前を全部書くのがだるくなったので省略してます。

 

名前変えるのもありやなぁ。

 

とまあどうでもいいことは置いといて、先日、2日かけて鎌倉、江ノ島辺りを観光してきました。

 

鎌倉は夕方ごろ行き、取り敢えず小町通り鶴岡八幡宮に行きました。

 

鎌倉といえばやはりシラスということで夕飯は小町通りにある海鮮丼やさん?に行ってカニしらす丼を食べました。

f:id:akanyatsuyan:20181226203922j:image

本場ですわ

 

行ったのが夕方だったのでどこも閉まっており、することがなかったので、藤沢で予約したビジネスホテルに行き酒を飲んで寝ました。

 

これがたまんねぇ( ̄∀ ̄)(酒は特別好きと言うわけではありませんが)

 

旅行とか行っても、なんやかんやホテルや旅館で友達などと話したりゲームしたりするのが一番楽しかったってこともよくありますよね(旅行に行く意味とは)

 

まあそんなことは置いといて、2日目は江ノ島に行きました。

 

江ノ島はなんとなく夏のイメージがありますが、冬も冬でイルミネーションとかが綺麗なんですよ!(僕は夜までいなかったのでイルミネーションは見てません!)

 

もちろん海には入れませんが。

 

ただ、江ノ島は海だけではありません!

 

僕は龍恋の鐘と江ノ島岩屋と稚児ケ淵に行きました。

 

龍恋の鐘は高校の時に行ったことがあり、その時に南京錠を買ってつけた思い出があります。

f:id:akanyatsuyan:20190103024611j:image

こんな感じでつけるところがあります。

 

一応自分たちのを探してみましたが、流石に見つかりませんでした。(錆び錆びであまり触らないほうがよさそう)

 

その後さらに奥へ進むと、江ノ島岩屋が見えてきます。

f:id:akanyatsuyan:20190103025051j:image

中はこんな感じでライトアップされてました。

 

自然にできた洞窟に人工的なイルミネーションがマッチしていてとても綺麗でした( ̄∀ ̄)

 

岩屋を抜けた後、稚児ケ淵というすぐそこは海ってところに出ることができます。

f:id:akanyatsuyan:20190104001816j:image

 

海を見るときは砂浜からって人は多いと思いますが、こういった岩でできた海岸から見ることは少ないと思います。(僕だけ⁈)

 

割と海も綺麗だったので良かったです( ̄∀ ̄)

 

その後、稚児ケ淵から江ノ島駅から徒歩5〜10分くらいのところまで船が出ていたのでそれに乗りました。

 

行きもその船は出てたのですが、行きは江ノ島の雰囲気を味わうために歩きで行きました。

 

ただ、歩いたら40分くらいかかるところを7分くらいで行けちゃうので、稚児ケ淵と江ノ島岩屋だけ行きたい人は乗るのもありだと思います。

 

そして江ノ島を後にし、帰り際に由比ヶ浜に寄り今度は砂浜から海を見ました。

f:id:akanyatsuyan:20190104002848j:image

 

そのときはちょうど夕暮れだったためこんな感じで綺麗に撮れました。

 

やはり落ち着きますな。

 

とまあ冬なので海に入らず、見ただけで帰りました。

 

実は江ノ電乗り放題切符を買っていたために、由比ヶ浜に寄ったって言う理由もあります。

 

600円で乗り放題なので江ノ電路線で何個か行きたいところがあるって人は是非お試しください。

 

こんな感じで江ノ島は夏に海水浴に行くだけでなく、冬でもイルミネーションされてたりして楽しめるところがあるので、冬に行ってみてはいかがでしょうか( ̄∀ ̄)

 

ではまた〜( ̄∀ ̄)