akanyatsuyanの平凡な日常

日常の下らないことを何となくほのぼのと書いていくとてつもなく平凡なブログでごさいます。

スマブラが体の一部になりそうで怖い

どうも最近スマブラばかりやっているAkanでございます( ̄∀ ̄)

 

発売当初は買うつもりはなかったスマブラですが、PayPayという話題のバーコード決算で支払うと20パーセント還元という破格のキャンペーンのせいで(おかげで)

 

スイッチごと買おう!

 

と決心したわけです。

 

ニンテンドースイッチを持っていなかったためにスマブラを買い渋ってた僕ですが、20パーセント還元、運が良ければ全額還元というまさに神がスマブラをやれと言っていたかのように僕の購買意欲を刺激してきたわけです。

 

僕がニンテンドースイッチスマブラを買った時にはかなりPayPayに勢いがあり、もうすぐ100億円終わるんじゃね⁈とツイッターで噂されてたくらいです。

 

これは急がねば!とさらに僕の購買意欲を刺激され、ついには物欲モンスターにまで持ってかされました。

 

そして、僕は友達と高尾山を登ったあと(リフトもちゃんと使いました)、八王子のビックカメラへ行き、ほぼ知性を失った状態でスイッチを探しました。

 

f:id:akanyatsuyan:20181221164851j:image
f:id:akanyatsuyan:20181221164846j:image

ちなみに高尾山からの景色です。

 

 

スイッチを見つけ、レジへ急ぎ「ペイペイで」と店員に言い、スマブラと一緒に買いました。(ペイペイでって言うの少し恥ずかしいので改名を願いたい)

 

無事決算を終え、ペイペイのアプリを見ると約7000円返ってくることがわかりました。

 

これはお得ですねぇ!

 

購入後、友達と居酒屋で飲み、(スイッチ購入前に高尾山、購入後に居酒屋へ行くと言う)帰宅後にスイッチを開封しました。

 

f:id:akanyatsuyan:20181221165032j:image

ちなみに上野の大統領というところに行きました。

 

 

保護シールも一緒に買ったのですぐに貼りました。

 

そしたら過去一失敗しましたね。

 

気泡どころか埃が入ってしまいました。

 

かなりスタートがよろしくないようですね。

 

しかしそれはさておき、スイッチって思ったよりもすごい機能が盛りだくさんで驚きました。

 

テレビゲームだけどテレビに繋がなくてもいいし、コントローラー2つついてるし、ドックにつけるだけでテレビに映し出せるし、カセットは小さいし。

 

僕はスイッチを見て、テレビゲームの概念(持ち出せない、カセットがでかい、起動に時間がかかる等)が覆されました。

 

普通に学校とかに持ってって出来たりします。

 

ただ、バッテリーがすぐ切れるのでそれは注意が必要ですね。

 

いつのまにかスイッチの素晴らしさを語ってしまいましたが、僕が言いたいのはスマブラおもろいって事です。

 

スマブラゲームキューブからやっており、そこそこのファンです。上手くはないですが、、、

 

ただ相手を場外へ飛ばすか落とすという単純なルールなのですが、落とし方がいろいろあり、とても深いゲームであります。

 

今まではやはり据え置きゲーム機特有の、家でしか出来ないという制限がありました。

 

ただ、今回のスイッチは持ち運ぶことができるのでかなり充実したスマブラライフが送れますね。(3DSもあるけど画質があかん)

 

その手軽さゆえに暇があればとりあえずスマブラをやってるのですが、実は今回からオンラインを始めました。

 

それで思ったのですが、

 

みんなめっちゃ強くね⁈

 

びっくりしました。

 

レベル9に勝てるならそこそこいけるんじゃねとか軽い気持ちでオンラインで試合しましたが、最初3連敗くらいして、あーこれダメだわって思いました。

 

でも強い人と戦うとかでモチベーションがあがりますね。

 

そう、このモチベーションのせいでスマブラがやりたくなってしまうのですね。

 

ただ、強者に立ち向かうことでモチベーションが上がると言うのは何事にも言えることなのではないでしょうか。(スマブラ依存を正当化する口述)

 

ってことで今回はスイッチとスマブラのいいところを書いてきました。

 

みんなスイッチとスマブラを買い、僕と試合しましょう!