akanyatsuyanの平凡な日常

日常の下らないことを何となくほのぼのと書いていくとてつもなく平凡なブログでごさいます。

初の東京ミッドタウン( ̄∀ ̄)

こんにちは( ̄∀ ̄)

 

先日、東京ミッドタウンに行ってきました。

 

結論から言うと、幻想的で綺麗なイルミネーションでした!

 

ただ、すこし想像と違うことがありました。

 

このイルミネーションを見るのに、ふらっと行ってふらっと見るということが出来ず、並ばないといけないんですね。

 

あんま調べずに行ったので最初戸惑いました。

 

「なんやこれ並ぶんか!」

 

と内心思いつつ、取り敢えずトイレに行きたかったので先にトイレに行き並びました。

 

だいたい30分くらい並びました。

 

外から並び、中へ入り、また外へ出たらイルミネーションでした。

 

外から並んだのに中に入った時、「あのホームページの写真ってまさか室内じゃないよね、、」と、今の技術では出来ないことはないギリギリのことを考えつつ、室内だったらすこし残念だなぁと思いました。

 

まあ取り敢えず外だったので安心しました。

 

外へ出たらすぐにイルミネーションが広がってました。

 

f:id:akanyatsuyan:20181224135742j:image

 

こんな感じの道をすこし歩くと、ホームページみたいな青いイルミネーションが広がります。

f:id:akanyatsuyan:20181224135842j:image

 

こりゃすげぇと思いつつ先へ進むと、また中へ入ります。

 

これでこのイルミネーションツアーは終了です。

 

外中外中とだいぶ忙しかったです。

 

なんであんな複雑な並べ方にしたんだろうと疑問を抱きましたが、それはそれであちらの考えがあるのでしょう。

 

なのでイルミネーションを見たかったら、黙って並びましょう。

 

行った日はたまたま東京タワーがピンク色になっており、いつもと違う東京タワーが見れて良かったです。

 

ただ、やはり東京タワーは赤に限りますねぇ。

 

ちなみに僕はスカイツリーより東京タワー派でございます。(立地がリッチなので)

 

気温が1〜2度下がったところで今回はこのくらいにしときましょう!

 

皆さんは東京タワーとスカイツリーどっち派ですか⁈

 

ではまた( ̄∀ ̄)